スタンでトリコ虫の話
2012年5月30日 TCG全般(青赤Delverのリプレイ動画を見ながら)
「やっぱり火力を瞬唱で使いまわす動きは強いなー。盤面が目に見えて有利になるのは青白ではできない芸当」
「でもトラフトの爆発力やムーアランドの継戦性能も捨てがたいよなー。」
ピコーン!!
「トリコロールカラーで行こう!モダンにもトリコ虫ってあるし!」
~数十分後~
「マナベース構築無理ゲーwwwwwwwwタップイン多過ぎwwwwww」
土地
島 4
金属海の沿岸 4
氷河の城砦 2
山 3
硫黄の滝 3
ムーアランド 2
僻地の灯台 1
処刑者の要塞 1
生物
虫 4
瞬唱 4
トラフト 3
修復の天使 2
呪文
思案 4
思考掃き 4
ギタ調 4
蒸気の絡みつき 3
マナリーク 3
火柱 3
火葬 1
感電破 1
かがり火 2
長槍 2
ギタ調4だからデッキ枚数56として計算。
①初手に青マナ欲しい。 アンタップインの青マナが 56×1/7 で8枚。
②3T目にトラフト出したい。思案か思考掃き一回は打ってると仮定して 白マナが56×1/10 で5.6枚。
③4T目まではセットランドしたい。 土地が 56×4/11 で20.3枚
赤マナの枚数がわからないので適当に。
まぁでも理論から入っていて経験から入ってないので多分駄目です。
実際問題「初手に土地0ギタ調1、ライブラリートップに島」なんて状態も確率通りにカウントされるからギリギリにも程がある土地構成。1日やったら2ラウンドは事故で死にそう。
処刑者の要塞はお試し枠。ただメインで3マナも払わなきゃいけないからよわそう。ゲームが長引くとつよそう。多分基本地形の方がいい。
スペル枠も超適当。つよそうなカード放り込んだらこうなった。
お暇な方はドーゾ。
ではまた。
「やっぱり火力を瞬唱で使いまわす動きは強いなー。盤面が目に見えて有利になるのは青白ではできない芸当」
「でもトラフトの爆発力やムーアランドの継戦性能も捨てがたいよなー。」
ピコーン!!
「トリコロールカラーで行こう!モダンにもトリコ虫ってあるし!」
~数十分後~
「マナベース構築無理ゲーwwwwwwwwタップイン多過ぎwwwwww」
土地
島 4
金属海の沿岸 4
氷河の城砦 2
山 3
硫黄の滝 3
ムーアランド 2
僻地の灯台 1
処刑者の要塞 1
生物
虫 4
瞬唱 4
トラフト 3
修復の天使 2
呪文
思案 4
思考掃き 4
ギタ調 4
蒸気の絡みつき 3
マナリーク 3
火柱 3
火葬 1
感電破 1
かがり火 2
長槍 2
ギタ調4だからデッキ枚数56として計算。
①初手に青マナ欲しい。 アンタップインの青マナが 56×1/7 で8枚。
②3T目にトラフト出したい。思案か思考掃き一回は打ってると仮定して 白マナが56×1/10 で5.6枚。
③4T目まではセットランドしたい。 土地が 56×4/11 で20.3枚
赤マナの枚数がわからないので適当に。
まぁでも理論から入っていて経験から入ってないので多分駄目です。
実際問題「初手に土地0ギタ調1、ライブラリートップに島」なんて状態も確率通りにカウントされるからギリギリにも程がある土地構成。1日やったら2ラウンドは事故で死にそう。
処刑者の要塞はお試し枠。ただメインで3マナも払わなきゃいけないからよわそう。ゲームが長引くとつよそう。多分基本地形の方がいい。
スペル枠も超適当。つよそうなカード放り込んだらこうなった。
お暇な方はドーゾ。
ではまた。
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